人気の投稿

2013年11月5日火曜日

誰もが戦隊ヒーローになれるダウンAI-RIDERS ON THE STORM

本日はちょっと面白いダウンをご紹介しようと思います。皆さんはダウンのフードを被ったりしますか?ダウンのフードって、ある・なしで大きくデザインが変化しますよね。でも、よっぽど寒くない限りは被らないんじゃないでしょうか。

AI-RIDERS ON THE STORMのダウンは、フードを被ると劇的に個性を発揮するという、珍しいデザインです。ダウンのジッパーを上まであげると…なんと頭のてっぺんまで上がり、顔がスッポリとプロレスラーのマスクのように覆われてしまうのです。目の部分にはでっかいレンズ、口と耳はメッシュ構造になっています。百聞は一見に如かずなので、実際に映像をご覧ください。

230秒位でやっとダウンの全貌があきらかに(笑)


まるで、戦隊ヒーローのようです。色も赤やグリーンなど戦隊ヒーローカラーがバッチリ揃っています(笑)このブランド、2011年に誕生したばかりなのですが、決してふざけてこんなダウンを作ったのではなさそうです。元々イタリアのComei&Coというメーカーで、著名なデザイナーと30年もの間ダウンを製造してきた実績があります。軽いのはもちろん、身体の動きに沿うようにデサインされており機能的。だからお値段も4万円代と、安物ではないのです。

AI-RIDERS ON THE STORMのデザイナー兼オーナー曰く「インスピレーションの源は息子。彼はコミックブックのファンなんだ」。ほら、やっぱりー。


フードをすっぽり被って歩くと警察から職務質問されそうですが、耳や顔があったかいというだけでなく、お好きな方には強力なパワーを秘めたダウンではないでしょうか。

0 件のコメント:

コメントを投稿

にほんブログ村