人気の投稿

2013年12月13日金曜日

3万円代で手に入る900FPのミリタリージャケット「エディ・バウワー」

以前、「3万円代で手に入るレディースのダウン」をご紹介しましたが、メンズなら、エディ・バウワーがおすすめです。ただし、35歳以上のある程度恰幅のいい男性が似合う服ではありますが。アメリカンサイズなので、体型的に日本のライセンスブランドが合わない人にもぴったりくるブランドだと思います。エディバウワーは、アメリカで初めてダウンジャケットを作ったブランド。過去にもエベレスト登頂や極地探検をサポートしてきました。創業者のエディ・バウワー氏は、シアトル近郊の島で生まれ、生涯自然を愛しありとあらゆるアウトドア・スポーツを楽しんだナイスガイだそうで、その生き方が服作りに受け継がれています。ダウン専門のブランドではありませんが、エディ・バウワーは今も多くのダウンを作っています。正直、レディースは素朴過ぎて私好みではないのですが、メンズはそのカントリーテイストがいい。ケヴィン・コスナーが似合うイメージですね。


エディバウワーの2013AWコレクションの中で、ブランドが特に力を入れているのが、900フィルパワーのダウン。500以上のフィルパワーがあれば上質と言われているダウンで、900のフィルパワーは最高位といえます。エディ・バウワーのサイトでは、親切にもすべてのダウンの暖かさと軽さをチャートにしているのですが、全47種類のダウンのうち、最も暖かく軽いと言われているのが、「EB900フィルパワーカスケードダウンパーカー」です。このダウンパーカーの暖かさの秘密は、900フィルパワーのマザーグースダウンと、表地に施された赤外線吸収プリント。太陽の光や人体から発する赤外線を吸収するので、とても温かいのです。ミリタリーデザインをモチーフに、フロントは刻印入りパラシュートボタンに2wayジッパーと、細部にもこだわりが詰まっています。これで35000円は、とってもナイスプライスではないでしょうか。

0 件のコメント:

コメントを投稿

にほんブログ村