人気の投稿

2013年11月15日金曜日

アメカジ大人男子は、ウールリッチのアークティックパーカ。

大人女子という言葉には賛否両論な今日このごろですが、今回は大人男子って言葉をあえて使わせていただきたい。アメカジ好きな人ってやっぱり永遠に少年、男子だと思うんですよ。そういうアメカジ大人男子にぜひ着ていただきたいのがウールリッチのアークティックパーカです。

ウールリッチは、180年を超える歴史を持つアメリカのアウトドアブランドです。昔からハンター用のジャケットやパンツに定評があるブランドでしたが、1970年代、アメリカからアラスカまでの天然ガスパイプラインを引くために開発されたのがアークティックパーカです。以来、ウールリッチのアイコンとして世界中で愛されています。


アークティックパーカは誕生から30年以上を経た今でも、メイド・イン・USA。少しずつモデルチェンジを繰り返し、近年は身体にフィットする立体的なパターンのモデルを発表するなど、ますますカッコ良くスタイリッシュになっています。表地もイタリアの高級生地ブランド「ロロ・ピアーノ」を採用するなど、シックなカジュアルスタイルもカバーできる優れものに。アメカジ好きじゃなくても、一着は持っていたいダウンですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿

にほんブログ村