人気の投稿

2013年12月12日木曜日

カップルクライマーが着ると愛が永遠になる「ウェスタンマウンテニアリング」

真冬でも夫婦やカップルで、アウトドア・スポーツや登山を楽しんでいる方を見ると、本当に羨ましいなと思ってしまいます。男女共通の興味は「自然」か「動物」しかないと何かで読んだことがあります。男女の仲がいつまでも長続きするには、自然の中で遊ぶかペットを飼うか…その二者択一だということでしょうか。話はずいぶんブレちゃいましたが、そんな仲良しクライマーにぴったりなダウンのブランドが「 ウェスタンマウンテニアリング」です。

ウェスタンマウンテニアリングは、そのブランド名の通り、登山者のためにつくられたブランドです。創業者自身も北カリフォルニアのクライマーで、既存の寝袋に満足できず「ならば自分で造ってしまおう」と、山を愛する気持ちと物作りの情熱からブランドはスタートしました。以来40年を経た今でもその理念は変わらず、品質を守ることを自らの責任としてメイドインUSAにこだわり、製品の命であるダウンは熟練工の手によって一つひとつ丁寧に詰められています。

ダウンの質を見分けるにはどうすれば良いのかという質問をよく受けますが、それは、各ブランドが出している「軽量ダウン」で比較してみればわかりやすいと思います。ウェスタンマウンテニアリングで最軽量のダウンはフラッシュベストですが、Mサイズの平均重量はわずか100g。着用してみれば他の軽量ダウンベストと暖かさが違うことがわかるはず。このフラッシュベストは襟がないので、街着としても幅広く着こなせる優秀アイテムです。ベストでわかりにくければ、クイックフラッシュジャケット(Mサイズ平均重量225g)を試着してみて。超軽量でありながら、とても暖かい。その差がきっと身体で実感できるはず。製品にはすべて850フィルパワーのダウンを使用しています。

なぜ私が「ウェスタンマウンテニアリング」のダウンをカップルクライマーにおすすめするかというと、登山用でありながらレディースのフォルムの美しさが秀逸だから。登山だから寒くなければいい、機能的ならばそれでいいというのでは、ちょっとさびしい。登山だって立派なデート、いやそれ以上のコミュニケーションができる大切な時間なのだから、女性には美しくダウンを着こなしてほしいのです。先ほどご紹介したフラッシュベストもクイックフラッシュジャケットも、メンズ&レディースどちらも揃っているのでペアで着こなせます。女性用はウエストがシェイプされ、ボディを美しく見せてくれるのはもちろん、身体にフィットしてとても暖かいのです。山はもちろん、街でスポーティカジュアルなコーディネイトにも活躍してくれます。


着れば夫婦円満、カップルの愛は永遠になる…かも知れない、実に素晴らしいウェスタンマウンテニアリングのダウンのご紹介でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿

にほんブログ村