人気の投稿

2013年12月7日土曜日

ぴったりサイズでも快適な“ストレッチダウン”という新しい着心地

今までダウンといえば、軽くて温かだけれど、サイズが小さいとモコモコして動き辛いという欠点がありました。羽毛という空気をたくさん含んだ綿が入っているのですから、仕方がありません。だから、ちょっと余裕のあるサイズを着るというのが主流でしたね。しかし、ここ数年よく見るようになった表地にストレッチ素材を扱ったダウンは、とても動きやすくて快適。身体にぴったりのサイズを選んでも、楽に動けるのです。

特におすすめは、最近私がハマってるyosoouのストレッチダウン。いや決して私はyosoouの関係者では一切ありませんよ(笑)誰かに頼まれてやっているのでもないです(キッパリ)。ただもう、日本のモノづくり精神が宿っているyosoouが好きで、ここのダウンを紹介したくて仕方ないのです。

話はそれてしまいましたが、yosoouDual FlexR という新しいストレッチ素材を使ったダウンで、特にジャケットはぴったりサイズを着るとカッコいいんです。元々ダウンはそれだけで温かいから、インナーに厚手のものを着なくても大丈夫。薄手のインナーにぴったりサイズのダウンをスッキリ着るという着こなしに今季はハマっています。ダウンなのに細く見える、ぴったりだからシルエットもきれい。もちろん動きやすくて着心地も最高。一度手にするとそればっかり着てしまうストレッチダウンの魔力なのです。

0 件のコメント:

コメントを投稿

にほんブログ村