人気の投稿

2014年1月27日月曜日

究極にして最高峰! マーモットの1000フィルパワーダウンジャケット

ダウンの質はフィルパワーという数値で表され、数値が高いほど高品質とされています。一般的に500以上が上質とされているのですが、上は大体800900くらい。アウトドアブランドでは600800フィルパワーのダウンをよく見かけます。

しかし、遂にアメリカのアウトドアブランド、マーモットが今までのフィルパワーを超える常識破りのダウンジャケットを発売しました。なんと1000フィルパワー!の、ダウンジャケットです。最高級と言われるハンガリーのホワイトグースから、手摘みでひとつひとつ羽毛を取り、900フィルパワー以上のダウンの中からさらに選別して1000フィルパワーのダウンを集めるという、気が遠くなるような作業から生まれました。究極にして最高峰のダウンです。


マーモットの商品コンセプトはズバリ、「生還するためのプロダクト」。冒険家が極限地で生きて帰ってくるには、「軽量」で「保温性」の優れたウェアが必要不可欠なのです。そのために生まれたのがこの、1000フィルパワーのダウンジャケット。表地と裏地には7デニールのダウンプルーフ素材を採用。独特のステッチで立体的に羽毛を包み込み、1000フィルパワーダウンならではの’かさ高性’を活かして、優れた軽量化と保温性を実現しています。羽織ってみると、驚くほどに軽い。ダウンジャケットというより、まるで羽毛そのものを身に付けているような…自分自身が水鳥になったような感覚です。本当に希少なダウンを使ったこのジャケット、これから数々の冒険に出かけるであろう夢と浪漫の一着です。

0 件のコメント:

コメントを投稿

にほんブログ村