人気の投稿

2014年1月27日月曜日

ソチ・オリンピック オフィシャルスポーツウェアのダウン

ソチ・オリンピックも目前に迫りました。しかし、治安が懸念されているため、チケットの売上が伸び悩んでいるとか。確かに心配ですね。現地の警備を徹底して欲しいです。

日本代表の活躍が期待されている今回のオリンピック。デサントが応援の意味も込めて、オフィシャルスポーツウェアを提供しました。それが「トランスフォームジャケット」です。トランスフォームジャケットの名前の通り、ライトダウンジャケットと雨や雪でも大丈夫な高耐水ジャケットの2着がセットになっていて、気候や気温に合わせて3通りの着方が出来る機能的なジャケットです。外では2着を重ねて、温かい室内ではインナーと高耐水ジャケットだけ、ダウンジャケットをアウターとしても着てもOk。どちらのジャケットも鮮やかなジャパンネイビーで、胸と背中に(ダウンジャケットは首の後ろに)オリンピックのロゴやJAPANの文字が描かれています。


オフィシャルスポーツウェアの発表会では、スピードスケートの加藤条治選手 がこのジャケットを着て力強く拳を握っていました。やっぱりネイビーカラーは、日本人にしっくりなじむ色で、爽やかなスポーツ選手によく似合いますね。レプリカは68250円で販売されているので、会場で着れば応援気分もぐっと盛り上がるはず。ただ、今回のオリンピックは、選手に「ユニホームで外に出ない」という異例の注意が出されているほど、治安が懸念されています。現地で応援の皆さんは、くれぐれもご注意ください。

0 件のコメント:

コメントを投稿

にほんブログ村