人気の投稿

2013年10月27日日曜日

現代のカウボーイに捧ぐ、ロッキーマウンテンフェザーベッドのベスト。

今回も男子用ダウンのおすすめブランド紹介です。ロッキーマウンテンフェザーベッドは、1960年代後半、アメリカ・ワイオミング州(俗称カウボーイ・ステイツ)のジャクソンホールで誕生しました。

継ぎ目の無い一枚革を使ったウエスタンヨークのダウンベストは、フェザーベッド(羽毛ふとん)のように温かく、カウボーイたちに愛されブランドのアイコンとなります。しかし、1980年代にブランドは消滅。しかし、ロッキーマウンテンフェザーベッドのコレクターである日本人男性が20年の歳月をかけて、研究と試作を繰り返し、2005年秋、見事にこのブランドは復活を遂げるのです。

一枚革を使ったウエスタンヨークをはじめ、伝統は守りつつもオリジナルを超えるプロダクツを次々と発表。ロッキーマウンテンフェザーベッドのダウンベストは、世界中の人々を魅了しています。

カウボーイの御用達ブランドのダウンベストなんで泥臭そう…と思うと大間違い。シルエットが細身なのでダウン特有のモコモコ感が全くなく、スタイリッシュに着こなせます。カラーバリエーションも豊富で、定番のナイロンクリスティのほか、ウールやハリス・ツイードなど生地によっても全く表情が異なるので、いろんな着こなしが楽しめます。

デニムジャケットの上から羽織ってリアルカウボーイを目指すもよし、ニットカーディガンとレイアリングして優しい男らしさを演出するもよし。ちなみにレディスもあるので、デニスカやウエスタンブーツと合わせるとキュートなカウガールの完成です。

0 件のコメント:

コメントを投稿

にほんブログ村