人気の投稿

2013年10月18日金曜日

モンクレールの製造元、PYRENEX(ピレネックス)が買い時?!

モンクレール、デュベティカといえば、言わずと知れたダウンブランドですが、そのダウンを製造している会社、いわば下請け工場が立ち上げたブランドがピレネックスです。ピレネックスのダウンジャケットは、かなりモンクレールのスタンダードなダウンジャケットにデザインが似ています。

おまけに、胸とか腕とかにワッペンまで付いてますから、「モンクレール作っている会社ですよ」と主張していると言わざるを得ない。

もちろん、下請け工場だから、デザインが似ているからといって、モンクレールと品質が同じというわけではありません。モンクレールは、表地も羽毛も最高級のものを使っていますが、そこまでは真似できない。しかし、ピレネックスが使用しているのは、700~800フィルパワーのオリジナルダウン素材「エルデヴェン」です。

一般的には550フィルパワーで高品質と言われているのですから、充分に品質を追求していると言えるでしょう。そして価格はジャケットで平均5万以下。今はまだ知られていないブランドですから、これから価格が上がることも考えられますし、今が買いかも知れませんね。

0 件のコメント:

コメントを投稿

にほんブログ村