人気の投稿

2013年10月11日金曜日

Stormseal (ストームシール)のダウンダッフルコートが可愛い!

マッキントッシュといえば、英国の老舗コートブランド。ファッション好きなら、マッキントッシュのゴム引きコートは一着は欲しいマストアイテムですね。そのマッキントッシュが作ったダウンコートの専門ブランドがストームシールです。

ストームシールらしいダウンコートは、何といってもGULVAIN『ガルヴァイン』 と名付けられたダッフルコートタイプのダウン。ダウンをダッフルコートにしちゃうなんて、さすがマッキントッシュですよね。

ダッフルコートといえば、存在感のあるフードやグルボタンが特徴ですが、 ガルヴァインにもしっかり受け継がれています。ダウンでありながら、すっきりとしたシルエットが特徴。短めの丈も軽やかで着やすいデザイン。メンズのみの展開のようですが、サイズが合えば女の子が着ても可愛いんじゃないでしょうか。ありきたりのデザインになりがちなダウンですが、こんなコートが一着あれば自慢できそう。

気になるお値段ですが、コートが10万を超すあのマッキントッシュのブランドだから高いんだろうなと思っていたら、6万円代で買えるようです。

0 件のコメント:

コメントを投稿

にほんブログ村